Z32 XYZ車高調RS typeインプレ

スポンサーリンク

富士スピードウェイ走って来ました。

Z32車高調XYZ RS取り付け

まず、パドックで街乗りを想像して走ってみた感じ、TEINのフロントバネレート12kと変わらない感じ。硬くなると12kも18kも変わらんのかなw

減衰力は30段階中、前後共に真ん中の15段に設定。走行開始し、徐々にペースを上げました。

車高を下げましたが、爪折りとバネレートアップの効果でタイヤ干渉はなし。

まず感じたのが、アンダーが減った。無理に切り込んで行っても今まで以上に頭が入っていきます。バネレートが上がった分タイヤが使えている感じ。

テールスライドしても安定しています。この辺もハイバネレートの恩恵です。

一番実感したのがブレーキの安定性と強烈な制動力です。リアブレーキがしっかり使えるようになったようです。

いやサーキットスペックの車高調は最高

残念ながらクリアが取れず効果がタイムには現れませんでした。次回こそ2分切りいけるか!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク