S2000用にXERO CSを買いました。でもS2000のエンジンはO/H中でまだ走れません。
ということで、5月の走行会はCL7にXERO CSを取り付けて行くことにしました。
リンク
CL7にはBRIDEのセミバケをいずれ取り付けたいと考えていたので、セミバケ用のシートレールを購入。そしてヤフオクで中古のサイドステーを購入していざ取り付け。
シートベルトバックルの稼働制限のための曲げは干渉する為、真っ直ぐに伸ばそうと思ったら折れた。
現在Z32で使っているZETA3Lはアイポイントが低すぎて、フルバケの調整を一番上にしているのですが、XEROは一番下でも、これ下がったの?って感じでした。
純正よりマイナス3〜4cm程度です。
あと…なんか干渉して一番後ろまでシートが下げられないんですけど…
調べたらCL7はXERO CSは適合外でXERO VSならつくみたい。
純正シートベルトを普通に通したら、体から浮いてしまい意味のない状態に。
そこでハーネスを通す孔にシートベルトを通したらフィットして良い感じ。
6点ハーネスも取り付けて良い感じです。
これでFSW走ってきました。hans問題なし。ただ、サイドサポートが高すぎて乗り降りしずらい。CL7は普段も快適に乗りたいので、走行会後にさっさと純正レカロに戻しました。STRADIA欲しいわ。