CL7アコード BRIDE XERO CS

スポンサーリンク

S2000用にXERO CSを買いました。でもS2000のエンジンはO/H中でまだ走れません。

ということで、5月の走行会はCL7にXERO CSを取り付けて行くことにしました。

CL7にはBRIDEのセミバケをいずれ取り付けたいと考えていたので、セミバケ用のシートレールを購入。そしてヤフオクで中古のサイドステーを購入していざ取り付け。

シートベルトバックルの稼働制限のための曲げは干渉する為、真っ直ぐに伸ばそうと思ったら折れた。

現在Z32で使っているZETA3Lはアイポイントが低すぎて、フルバケの調整を一番上にしているのですが、XEROは一番下でも、これ下がったの?って感じでした。

純正よりマイナス3〜4cm程度です。

あと…なんか干渉して一番後ろまでシートが下げられないんですけど…

調べたらCL7はXERO CSは適合外でXERO VSならつくみたい。

純正シートベルトを普通に通したら、体から浮いてしまい意味のない状態に。

そこでハーネスを通す孔にシートベルトを通したらフィットして良い感じ。

6点ハーネスも取り付けて良い感じです。

これでFSW走ってきました。hans問題なし。ただ、サイドサポートが高すぎて乗り降りしずらい。CL7は普段も快適に乗りたいので、走行会後にさっさと純正レカロに戻しました。STRADIA欲しいわ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク